印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ハウピアパイ

調理時間
30分 +焼く時間

一口食べればロコ気分!人気のハウピアパイをご自宅で。本場ハワイの味よりも甘さ控えめです。

ハウピアパイ
材料  ( 直径20cmのパイ皿 1 台分

<フィリング>

  

牛乳

240ml
  

砂糖

120g
  

240ml

<ホイップクリーム>

下準備

  • ハウピアパイの下準備1

    冷凍パイシートは常温でやわらかくもどし、パイ皿の大きさにのばす。パイ皿に重ね、余分な生地を切り取る。タルトストーンをのせて180℃に予熱しておいたオーブンで30~40分焼き、粗熱を取る。

  • チョコレートを細かく刻む。耐熱容器に入れ、電子レンジで1~2分加熱し、溶かす。

  • コーンスターチと水をボウルに入れて混ぜる。

作り方

  1. ハウピアパイの作り方1
    1

    鍋にココナッツミルク、牛乳、砂糖を入れ中火にかける。砂糖が溶けたら、水で溶いたコーンスターチを少しずつ加えながら混ぜる。かたまってきたら弱火にしてさらに練り混ぜる。

  2. ハウピアパイの作り方2
    2

    (1)の半量に溶けたチョコレートを加え混ぜ合わせる。パイ生地に流し入れて平らにならし、その上に残りの<フィリング>を流し入れ、冷やしかためる。

  3. ハウピアパイの作り方3
    3

    ボウルに<ホイップクリーム>の材料を入れて角が立つまで泡立てる。絞り袋に入れ、パイの上にデコレーションする。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
・電子レンジは600Wを使用しています。
ハウピアパイのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.