印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ホウレン草のもちもちリースパン

調理時間
25分 +焼く時間

発酵いらずなのが嬉しい、緑が鮮やかなリース型パンです♪

ホウレン草のもちもちリースパン
材料  ( 4 人分

ホウレン草

100g(2/3束)

牛乳

100~110ml

溶き卵

2個分

オリーブ油

小さじ2

下準備

  • ホウレン草のもちもちリースパンの下準備1

    オーブンは160℃に予熱する。ホウレン草は熱湯でサッとゆで、水気を絞ってみじん切りにする。

作り方

  1. ホウレン草のもちもちリースパンの作り方1
    1

    ホウレン草を牛乳と共にミキサーに入れてかくはんする。ボウルに移し、溶き卵を加えてゴムベラで混ぜ合わせる。

  2. ホウレン草のもちもちリースパンの作り方2
    2

    白玉粉に(1)を加えて、カードでひと混ぜする。10分おいて、しっとりさせる。

  3. ホウレン草のもちもちリースパンの作り方3
    3

    粒が細かくなるまで混ぜ合わせ、粉チーズとオリーブ油を加えてひとまとまりになるまで混ぜる。ボウルの中で1分こねる。

  4. ホウレン草のもちもちリースパンの作り方4
    4

    32等分にして丸め、オーブンシートを敷いた天板に8個を隙間なく円形になるように並べる。同じものを4セット作る。160℃に予熱しておいたオーブンで18分焼く。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
ホウレン草のもちもちリースパンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.