印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ふわふわオムレツ

調理時間
10分

卵1個でも満足できるおいしさ!口の中でふわっと広がります。

ふわふわオムレツ
材料  ( 1 人分

<卵液>

  

1個
  

塩コショウ

少々
  

生クリーム

大さじ1

トマトソース

(市販品)適量

作り方

  1. ふわふわオムレツの作り方1
    1

    卵は卵黄と卵白に分ける。卵黄は溶きほぐし、塩コショウ、生クリームを混ぜ合わせる。

  2. ふわふわオムレツの作り方2
    2

    卵白は泡立て器で角が立つまでしっかり泡立て、(1)に加えて泡をつぶさないように混ぜ合わせる。(ヒント)卵白の泡をつぶさないように、ボウルをまわしながら切るように混ぜましょう。

  3. ふわふわオムレツの作り方3
    3

    フライパンにバターを加えて中火にかけ、バターが完全に溶ける前に(2)を流し入れる。(ヒント)バターは焦げやすいので、完全に溶ける前に加えるのがポイント!

  4. ふわふわオムレツの作り方4
    4

    弱めの中火のままフライパンを前後に揺すりながら、菜ばしで大きく円を描くように混ぜ、菜ばしを動かした時に線が見えるようになったらゴムベラ等で向こう側に寄せる。(ヒント)卵がかたまり過ぎそうな時は、フライパンを火から外して下さい。菜ばしの線が見えるようになったら形を整えるタイミング!

  5. ふわふわオムレツの作り方5
    5

    フライパンの向こう側を下げて傾け、ゴムベラでオムレツの形に整える。フライパンを傾けて器にのせ、トマトソース、バゲットを添える。※バゲットはスライスし、軽くトースターで焼く。(ヒント)フライパンの縁をうまく使ってオムレツの形に整えましょう。

ふわふわオムレツのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.