印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ふるふるマーブルデザート

調理時間
30分 +冷やす時間
カロリー
1個分213 Kcal

ミルクとチョコの2つの味が楽しめるデザートです。

ふるふるマーブルデザート
材料  ( 4 個分

<フルフルミルク>

  

粉寒天

2g
    

大さじ3
  

200ml
  

牛乳

300ml
  

砂糖

大さじ3
  

アマレット

大さじ1.5

<フルフルチョコ>

下準備

  • <フルフルミルク>の粉ゼラチンは水大さじ3に振り入れ、ふやかしておく。

  • ふるふるマーブルデザートの下準備2

    <フルフルチョコ>のチョコレートは包丁で刻み、湯せんにかけて溶かしておく。

作り方

  1. ふるふるマーブルデザートの作り方1
    1

    <フルフルミルク>を作る。水200mlに粉寒天を加えてよく混ぜて煮溶かし、中火にかけて沸騰状態で1分煮る。砂糖を加えて煮溶かし、沸騰したら火を止め、ふやかしたゼラチンを加え、余熱で溶かす。

  2. ふるふるマーブルデザートの作り方2
    2

    牛乳、アマレットを加えて混ぜ合わせる。

  3. ふるふるマーブルデザートの作り方3
    3

    <フルフルチョコ>を作る。(2)の1/3量を溶かしたチョコレートに加える。

  4. ふるふるマーブルデザートの作り方4
    4

    (2)の<フルフルミルク>、(3)の<フルフルチョコ>を氷水につける。トロミがついたら容器に入れ、冷蔵庫で冷やしてミントの葉を添える。

このレシピのポイント・コツ

・大きめのボウルに入れて冷やしても、ここで作ったように小分けにして冷やしてもいいですね。ガラスの容器に入れて冷やしてもOKです。
ふるふるマーブルデザートのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.