印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カマボコとキノコの卵とじ焼き

調理時間
15分
カロリー
254 Kcal

お正月に販売されているカマボコは種類も豊富。きれいな彩りのカマボコは、その色を生かすように焼くのがポイント!

カマボコとキノコの卵とじ焼き
材料  ( 2 人分

シメジ

1/3パック

シイタケ

(生)2個
  

塩コショウ

少々

2~3個

マヨネーズ

大さじ1.5

青のり

適量

作り方

  1. カマボコとキノコの卵とじ焼きの作り方1
    1

    カマボコは薄切りにする。シメジは石づきを切り落とし、ザク切りにする。シイタケは石づきを切り落とし、汚れを拭き取って7~8mm角に切る。卵は溶きほぐしておく(卵液)。

  2. カマボコとキノコの卵とじ焼きの作り方2
    2

    フライパンにバターを入れて中火にかけ、バターが溶けてきたらマヨネーズを入れる。シメジ、シイタケ、カマボコを加えて炒め合わせ、塩コショウをする。

  3. カマボコとキノコの卵とじ焼きの作り方3
    3

    バター、マヨネーズが全体にからまったら(1)の卵液を流し入れる。卵が固まってきたら、ひっくり返して反対側も少し焼き、器に取り出してお好み焼きソースを広げ、青のりを振る。お好みで分量外のマヨネーズをかけてもおいしいです。

カマボコとキノコの卵とじ焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.