印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

バレンタインチョコバナナ蒸しパン

調理時間
15分

バナナの優しい香りとチョコレートの甘さがおいしい蒸しパンです。

バレンタインチョコバナナ蒸しパン
材料  ( 4 〜 6 個分

板チョコレート

(ミルク)1枚(50g)

バナナ

1~2本(120g)

1個

きび砂糖

大さじ1

牛乳

50ml

サラダ油

大さじ1

下準備

  • バレンタインチョコバナナ蒸しパンの下準備1

    板チョコレートは1cm角位の大きさに手で割る。バナナは皮をむき、フォークなどでつぶす。

作り方

  1. バレンタインチョコバナナ蒸しパンの作り方1
    1

    ボウルに卵を泡立て器で溶きほぐし、きび砂糖、牛乳、サラダ油を加えて混ぜ合わせる。全体に混ざったらホットケーキミックスを加え、さらによく混ぜる。

  2. バレンタインチョコバナナ蒸しパンの作り方2
    2

    バナナ、板チョコレートも加えて全体がよく混ざったら、マフィン型、または耐熱容器に6分目まで入れる。

  3. バレンタインチョコバナナ蒸しパンの作り方3
    3

    湯気の上がった蒸し器に(2)を入れ、12~13分蒸す。竹串を刺して生地がついてこなければOKです。

    翌日以降に召し上がる場合は、軽くトースターで焼くと出来立ての美味しさが楽しめます。

バレンタインチョコバナナ蒸しパンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.