印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

里芋と明太子のミニコロッケ

調理時間
10分
カロリー
194 Kcal

味付けは明太子とバターの塩気だけ。少なめの油で表面を焼き付ければOKの簡単レシピです。

里芋と明太子のミニコロッケ
材料  ( 6 個分

里芋

(大)2個

牛乳

大さじ1/2~1

パン粉

適量

揚げ油

適量

ソース

(お好み)適量

作り方

  1. 里芋と明太子のミニコロッケの作り方1
    1

    里芋は皮をむいて乱切りにし、ひたひたの水で柔らかくなるまでゆでる。

  2. 里芋と明太子のミニコロッケの作り方2
    2

    柔らかくなったら水分を飛ばして火から下ろし、つぶしながら皮を取り除いた辛子明太子、バター、牛乳を合わせてなめらかにし、6等分に分けて丸める。

  3. 里芋と明太子のミニコロッケの作り方3
    3

    全体にパン粉をまぶし、少なめの揚げ油で揚げ焼きにする。

    油がはねやすいのでしっかりパン粉をつける。気になる場合は小麦粉を水で溶いたものをつけてからパン粉をまぶす。

  4. 里芋と明太子のミニコロッケの作り方4
    4

    衣に色がついたら取り出してよく油をきり、皿にのせる。お好みでソースをかける。

このレシピのポイント・コツ

・辛子明太子1/2腹とは、パック詰めされた状態の1本を指します。
里芋と明太子のミニコロッケのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.