印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

まるごとカボチャのサラダ

調理時間
15分
カロリー
192 Kcal

坊ちゃんカボチャを器にしたサラダです。ベーコンチップがアクセントになっていてあと引くおいしさです!

まるごとカボチャのサラダ
材料  ( 4 人分

玉ネギ

1/2個

ベーコンチップ

大さじ2~3

<調味料>

  

マヨネーズ

大さじ3
  

オリーブ油

小さじ1

下準備

  • まるごとカボチャのサラダの下準備1

    耐熱皿にカボチャを並べ、ラップを掛けて電子レンジで8~10分加熱する。竹串がス~ッと刺さったらOK。ヘタを切り落としてスプーン等で中身をくり抜く。種は取り除いて下さい。

  • パプリカは粗めのみじん切りにする。今回は飾り用に花型に4枚くり抜きました。

  • 玉ネギは薄切りにして水に放ち、水気を絞る。

作り方

  1. まるごとカボチャのサラダの作り方1
    1

    くり抜いたカボチャの中身を熱いうちにマッシャ-でつぶし、玉ネギを加えて混ぜ合わせる。

  2. まるごとカボチャのサラダの作り方2
    2

    粗熱が取れたら<調味料>を加えて混ぜ合わせ、パプリカ、ベーコンチップを混ぜ、塩コショウで味を調える。

  3. まるごとカボチャのサラダの作り方3
    3

    カボチャのカップに2を詰め、飾り用のパプリカをのせる。切り落としたカボチャの蓋を添えて器に盛る。

まるごとカボチャのサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.