印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

味付けは塩だけ!鶏とズッキーニのガーリックソテー by 保田 美幸さん

調理時間
30分

カリっとソテーした鶏もも肉とジューシーなズッキーニのシンプルソテーも味付けは塩のみ!ガーリックがガツンときいた一品です。

味付けは塩だけ!鶏とズッキーニのガーリックソテー by 保田 美幸さん
材料  ( 2 人分

  

適量

オリーブ油

大さじ2

適量

下準備

  • 味付けは塩だけ!鶏とズッキーニのガーリックソテー by 保田 美幸さんの下準備1

    鶏もも肉は太い筋と余分な脂を取り除き、ひとくち大に切って塩をもみこむ。

  • ズッキーニは両端を切り落とし、皮をピーラーで4~5箇所縦じまにむき、幅1cmに切る。大きければさらに半月切りにする。ニンニクは薄切りにする。

作り方

  1. 味付けは塩だけ!鶏とズッキーニのガーリックソテー by 保田 美幸さんの作り方1
    1

    フライパンにオリーブ油大さじ1を中火で熱し、鶏もも肉の皮面を下にして並べる。焼き色がついたら弱火にして返して火を通す。

  2. 味付けは塩だけ!鶏とズッキーニのガーリックソテー by 保田 美幸さんの作り方2
    2

    鶏もも肉はいったん取り出し、残りのオリーブ油大さじ1を加えて弱めの中火で熱し、ズッキーニを並べて返しながら火を通す。

    鶏もも肉を焼いた後のフライパンに汚れが残っていたら、キッチンペーパーで拭き取ってくださいね。

  3. 味付けは塩だけ!鶏とズッキーニのガーリックソテー by 保田 美幸さんの作り方3
    3

    ニンニクを加えて炒め合わせ、塩で味を調える。鶏もも肉を戻し入れて炒め合わせ、器に盛る。

味付けは塩だけ!鶏とズッキーニのガーリックソテー by 保田 美幸さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.