印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

キャラメルポップコーン

調理時間
-

カリカリッととまらない!市販のパユテフォユティーヌ を加えてアクセントに!キャラメルが口いっぱいに広がります。

キャラメルポップコーン
材料  ( 作りやすい量

<ポップコーン>

  

サラダ油

大さじ1
  

バター

10g

<キャラメル>

  

バター

20g
  

生クリーム

小さじ1
  

ハチミツ

大さじ1
  

重曹

小さじ1/5

<トッピング>

  

チョコレート

(スティック状)適量

コーンカップ

(市販品)適量

作り方

  1. キャラメルポップコーンの作り方1
    1

    <ポップコーン>を作る。深めのフライパンを中火にかけ、温まったらサラダ油を入れて全体に広げてバター、ポップコーン用のコーンを入れて蓋をする。ポンポンはじけてきたらフライパンを揺すりながら火にかける。音がほとんどしなくなったら蓋を開けて、大きめのボウルに出しておく。

  2. 2

    <キャラメル>を作る。中華鍋にグラニュー糖、バター、生クリーム、ハチミツを入れ中火にかける(混ぜないで下さい)。

  3. キャラメルポップコーンの作り方3
    3

    バターが溶け出したら中華鍋を揺すってむらなく加熱し、周りが色づいてきたら、さらに中華鍋を揺すりながらお好みの焦がし加減にする。

  4. キャラメルポップコーンの作り方4
    4

    茶色くなったら重曹を加えて菜ばしで混ぜ合わせ、ポップコーン、パユテフォユティーヌ を加える。ザックリ混ざったら、ボウルに移し、冷めてバラバラになるまで混ぜ合わせる。コーンカップにキャラメルポップコーンを盛り、スティックチョコを飾る。

このレシピのポイント・コツ

・パユテフォユティーヌとはサクサクした食感の乾燥、破砕した薄焼きクレープ生地です。
キャラメルポップコーンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.