印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

パンプキンパイ

調理時間
25分
カロリー
1個348 Kcal

冷凍パイシートでお手軽にパンプキンパイ。子供と一緒に作れる簡単デザート。

パンプキンパイ
材料  ( 2 個分

薄力粉

適量
  

砂糖

大さじ1.5
  

適量
  

生クリーム

大さじ1

溶き卵

適量

下準備

  • 冷凍パイシートは常温にもどし、少し柔らかくする。

  • パンプキンパイの下準備2

    カボチャは種とワタを取って3~4つに切り、水でぬらしてぬれたまま耐熱ボウルに入れ、ラップをかけて電子レンジで柔らかくなるまで2~3分加熱する。余分な水分は捨て、カボチャが熱い間にマッシャーでつぶして砂糖、塩、生クリームを混ぜ合わせ、2等分に分ける。

  • オーブンを210℃に予熱する。

作り方

  1. パンプキンパイの作り方1
    1

    平らな所に薄く薄力粉の打ち粉をして、冷凍パイシートをおいて少しのばし、4等分に切る。パイシート1枚分に薄く溶き卵をぬり、カボチャをのせる。

  2. パンプキンパイの作り方2
    2

    もう1枚のパイシートを上からかぶせ、縁をフォークで押さえる(2個作る)。溶き卵を薄くぬってシナモンシュガーを振る。

  3. パンプキンパイの作り方3
    3

    オーブンで12~15分焼き、焼き上がったらケーキクーラーにのせて冷まし、器に盛る。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
・電子レンジは600Wを使用しています。
パンプキンパイのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.