印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏肉のネギオリーブ油のせ

調理時間
-

お家でレストラン気分が味わえる一品です。鶏肉の余分な脂は落ちているのでいくらでも食べられそう。皮がぱりっと香ばしくて美味しい。

鶏肉のネギオリーブ油のせ
材料  ( 2 人分

細ネギ

1/2束

生タイム

8~10枝

レモン

1/2個

作り方

  1. 鶏肉のネギオリーブ油のせの作り方1
    1

    もも肉は身の厚い部分に包丁で切り込みを入れ、半分に切って全体に塩コショウを振る。細ネギは飾り用に4~6本長いまま残して残りは1cm幅に刻む。生ローズマリー、生タイムはサッと水洗いして水気を拭き取る。レモンは4つに切る。

  2. 鶏肉のネギオリーブ油のせの作り方2
    2

    フライパンにEVオリーブ油大さじ2を入れ中火にかけて熱くなってきたらローズマリー、タイムを入れて炒め、香りを油に移して取り出す。鶏もも肉の皮側を下にして並べ、オーブンシートをのせて落とし蓋やバットをのせて重石をしパリッと焼く。※落とし蓋にアルミホイルを巻いて鶏肉にのせ、アルミホイルで巻いた煉瓦などを重石にしてください。落とし蓋を直接手で押さえてもかまいませんが、火傷をしないように気をつけてください。

  3. 3

    鶏肉を返して同様に重石をして火を少し弱め、中まで火を通しながら表面はパリッと焼く。

  4. 鶏肉のネギオリーブ油のせの作り方4
    4

    3の鶏肉を食べやすい大きさに切って器に盛り、刻んだ細ネギに塩コショウ、EVオリーブ油大さじ1をよく混ぜ合わせて鶏肉にのせて、飾り用の細ネギとローズマリー、タイムを飾ってレモンを添える。お好みで塩コショウを振り掛ける。

鶏肉のネギオリーブ油のせのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.