印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

白野菜のポタージュ カレー風味

調理時間
10分

カリフラワーの上品な甘さとコク♪カレー風味が効いたスパイシーポタージュです。

白野菜のポタージュ カレー風味
材料  ( 1 人分

熱湯

50ml

豆乳

(無調整)50ml

<飾り用>

  

パセリ

(葉:小)1枝分

作り方

  1. 白野菜のポタージュ カレー風味の作り方1
    1

    カリフラワーは小房に分け、玉ネギは薄切りにする。

  2. 白野菜のポタージュ カレー風味の作り方2
    2

    (1)を耐熱容器に入れてラップをし、電子レンジで3分ほど加熱して柔らかくする。

  3. 白野菜のポタージュ カレー風味の作り方3
    3

    (2)、貝柱スープの素、熱湯をミキサーに入れてなめらかになるまでかくはんし、沸騰しない程度に温めた豆乳を加えてよく混ぜる。器に注いでカレー粉を振り、パセリの葉を飾る。

このレシピのポイント・コツ

・カリフラワーに含まれる成分、ビタミンCは熱を加えても壊れにくい性質があり、スープにも最適の野菜です。また豊富なカリウムには、体内の塩分を排泄する力があり、高血圧やむくみの改善に効果があるといわれます。
・電子レンジは600Wを使用しています。
・スープをミキサーにかける際は、お使いのミキサーの説明書に従って下さい。スープが熱すぎる場合は、粗熱をとってからミキサーにかけることをおすすめします。
白野菜のポタージュ カレー風味のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.