印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

きな粉のクリーミープリン

調理時間
-

きな粉の風味が広がって、とってもなめらかなプリン。甘くないビスケットにつけて食べてもいいかも。

きな粉のクリーミープリン
材料  ( 7cm角の耐熱容器 4 個分

卵黄

2個分

牛乳

70ml

下準備

  • オーブンを150℃に予熱する

  • きな粉は2~3回振るっておく

作り方

  1. きな粉のクリーミープリンの作り方1
    1

    鍋に生クリーム、牛乳を入れ、沸騰直前まで温める。

  2. きな粉のクリーミープリンの作り方2
    2

    ボウルに卵黄を入れほぐし、グラニュー糖を加え混ぜる。混ざったら振るっておいたきな粉を加え混ぜる。

  3. きな粉のクリーミープリンの作り方3
    3

    2に1を注ぎ入れ、泡が立たないように混ぜ、こす。

  4. きな粉のクリーミープリンの作り方4
    4

    容器に注いでアルミホイルで蓋をし、150℃に予熱しておいたオーブンで30~40分湯せん焼きする。途中で容器の位置を前後入れ替えたほうがまんべんなく火が通ります。

  5. きな粉のクリーミープリンの作り方5
    5

    バットに容器を入れて氷水で底を冷やし、粗熱を取る。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし、お好みで分量外のきな粉を振る。

きな粉のクリーミープリンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.