印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

タコとオリーブのマフィン

調理時間
20分 +焼く時間
カロリー
1個分163 Kcal

オリーブとタコの旨味にパルメザンチーズのコクをプラス。ワインにもぴったりのマフィンです。

タコとオリーブのマフィン
材料  ( 直径7cmマフィン型 6 個分

<粉類>

  

薄力粉

90g

豆乳

(成分無調整)70ml

作り方

  1. タコとオリーブのマフィンの作り方1
    1

    ゆでタコ足は1cm角に切る。ブラックオリーブは粗めのみじん切りにする。

  2. タコとオリーブのマフィンの作り方2
    2

    <粉類>の薄力粉とベーキングパウダーは合わせて振るっておく。オーブンを180℃に予熱する。

  3. タコとオリーブのマフィンの作り方3
    3

    ボウルに豆乳、オリーブ油を加え、泡立て器で混ぜ合わせる。<粉類>、きび砂糖を加えて、ゴムベラでさっくりと混ぜ合わせる。

    生地のかたさは豆乳の量で調整して下さい。

  4. タコとオリーブのマフィンの作り方4
    4

    (3)にゆでタコ足、ブラックオリーブ、パルメザンチーズを加えて混ぜ合わせる。

  5. タコとオリーブのマフィンの作り方5
    5

    マフィン型に生地を入れて180℃に予熱しておいたオーブンで20~25分ほど焼く。

    竹串を刺してみて生地がつかなくなるまで焼いてください。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
タコとオリーブのマフィンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.