印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

Pink Cheese

調理時間
-
Pink Cheese
材料  ( プリン型 4 〜 5 個分

イチゴ

1パック

レモン汁

(市販品)大さじ1

リキュール

(イチゴ)大さじ1

粉ゼラチン

小さじ1

大さじ2

下準備

  • クリームチーズは常温にもどしておく。

  • イチゴは洗ってヘタを取る。

  • 粉ゼラチンを水にふり入れ、ふやかしておく。

作り方

  1. Pink Cheeseの作り方1
    1

    ボウルに常温にもどしたクリームチーズを加え、泡立て器でクリーム状になるまで混ぜ、グラニュー糖を加え混ぜる。イチゴをミキサーにかけてピュレ状にし、ボウルに2回に分けて加え混ぜる。

  2. Pink Cheeseの作り方2
    2

    1のボウルにレモン汁、イチゴリキュールを加え混ぜる。ふやかしておいたゼラチンを湯せんで溶かし、溶けたら1を大さじ3位取り、ゼラチンに加え混ぜてから1のボウルに加える。

  3. Pink Cheeseの作り方3
    3

    別のボウルに生クリームを入れ、泡立て器で6分立てにする。2を氷水にあててゴムベラで混ぜ、トロンとしてきたら泡立てた生クリームを2のボウルに加え混ぜる。

  4. Pink Cheeseの作り方4
    4

    3を型に流し入れ、冷蔵庫で1日冷やし固める。固まったら、周囲にグルッとナイフを入れ、逆さにして器に盛る。セルフィーユとマイクロトマトを飾る。

このレシピのポイント・コツ

・生のレモンを搾って入れると固まらなくなるので市販の瓶等に入っているレモン汁を使用して下さい。
Pink Cheeseのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.