印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鮭のチーズソースはさみ焼き

調理時間
30分
カロリー
294 Kcal

コクのあるチーズソースを挟んでソテーすることでボリュームUPの一品です。

鮭のチーズソースはさみ焼き
材料  ( 2 人分

生鮭

(切り身)2切れ

<チ-ズソース>

  

ディル

2~3枝
  

マヨネーズ

大さじ1
  

塩コショウ

少々

オリーブ油

小さじ1

ディル

(飾り用)適量

下準備

  • 鮭のチーズソースはさみ焼きの下準備1

    <チーズソース>の材料のディルは細かく刻む。 ボウルで<チ-ズソース>の材料を混ぜ合わせる。

  • レンコンは皮をむき、厚さ1cmに切る。大きい場合は半分に切る。オーブンを200℃に予熱しておく。

作り方

  1. 鮭のチーズソースはさみ焼きの作り方1
    1

    生鮭は皮側を残して厚みを半分に切り、切り開いたところに<チーズソース>をはさむ。

  2. 鮭のチーズソースはさみ焼きの作り方2
    2

    オーブンペーパーをしいた天板に、(1)、レンコンを並べる。レンコンにオリーブ油を回しかける。

  3. 鮭のチーズソースはさみ焼きの作り方3
    3

    200℃に予熱しておいたオーブンでこんがり焼き色がつくまで12~15分程焼く。

  4. 鮭のチーズソースはさみ焼きの作り方4
    4

    器に盛り付け、ディルを添える。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
鮭のチーズソースはさみ焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.