印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

オレンジのババロア

調理時間
1時間30分

生クリームをたっぷり使っていますが、オレンジ果汁と合わせる事で爽やかさもプラス。クリーミーな口当たりがおいしいババロアです。

オレンジのババロア
材料  ( 4 個分

オレンジ

4~5個

レモン汁

大さじ2

<デコレーション用>

  

オレンジ

(果肉)適量

下準備

  • 板ゼラチンは分量外の氷水につけてふやかしておく。

  • オレンジのババロアの下準備2

    オレンジは<デコレーション>用の果肉を取りおき、果汁を400ml搾っておく。※オレンジ果汁の代わりに、オレンジジュース(果汁100%)を使ってもいいですよ。

作り方

  1. オレンジのババロアの作り方1
    1

    生クリームをボウルに入れ、氷水にあてながら7分立てに泡立てる。

  2. オレンジのババロアの作り方2
    2

    鍋にオレンジ果汁、グラニュー糖を入れて火にかけ、混ぜながらグラニュー糖を溶かす。煮たつ手前で火を止め、水気を絞ったゼラチンを加えて混ぜながら溶かし、レモン汁、グランマニエを加えて混ぜ、網でこす。

  3. オレンジのババロアの作り方3
    3

    (2)を氷水にあてながら冷やし、トロミがついてきたら、(1)を加えて混ぜ合わせる。器に流し入れ、冷蔵庫で約1時間冷やしかためる。

  4. オレンジのババロアの作り方4
    4

    <デコレーション>をする。(3)がかたまったらオレンジの果肉、セルフィーユを飾る。

オレンジのババロアのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.