1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. 前菜 >
  4. 簡単チーズフォンデューのレシピ・作り方
太鼓判 10+ おいしい!

簡単チーズフォンデュー

13回 おいしい

カマンベールチーズを使った簡単チーズフォンデュー。ワインのお供にも、ちょっとしたおもてなしにもぴったりの1品ですね。

簡単チーズフォンデュー
かんたん
調理時間
レシピ制作: 

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは食べやすい大きさに分けてゆでる。ニンジンは皮をむき縦4つに切ってミニニンジンの形に切ってゆでる。カボチャは水でぬらしてラップで包み、600Wの電子レンジで1分30秒加熱し柔らかくする。バケットはスティック状に切って軽くトーストしニンニクの切り口をこすりつけて香りを移す。

  2. 2

    カボチャは半分に切って塩コショウをしバジルを1/2枚はさみ、生ハムで巻く。ニンジンの太い側に穴を開けパセリの軸を刺してニンジンの形にする。器にブロッコリー、バケットと盛り合わせる。

  3. 3

    カマンベールチーズの上の皮を切り取り、側面と底1cmくらいを残して中をくり抜く。フライパンに白ワインを煮立たせ、くり抜いたカマンベールチーズの中身とガーリックパウダーとコショウを加えて溶かす。

  4. 4

    溶かしたチーズをカマンベールチーズのケースに戻し、器にのせる。

     チーズが固まってきたら電子レンジで少し温めて下さい。

リストに追加ファンになる

現在のファン数324

中島 和代
レシピ制作 中島 和代

( 書籍

家庭料理研究家
京都・清水焼窯元の生まれ。主婦の目で捉えた料理レシピは、プロアマ問わず多くのファンに支持される。食をテーマに幅広く活躍。

中島 和代制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.