1. E・レシピ >
  2. 連載 >
  3. 魚介たっぷりオムレツのレシピ・作り方

魚介たっぷりオムレツ

今回は巻かずにまあるく焼く、ちょっとスペイン風なオムレツ。もちろん具だくさんで、魚介類をいっぱい入れてみました。ひっくり返す時は思いきって、でも失敗しても美味しさは変りません!

魚介たっぷりオムレツ
連載
調理時間
材料 ( 2 人分

4個
ホタテ2~4個
アサリ(むき身)12個
エビ4尾
適量
アンチョビ3~4枚
ニンニク(薄切り)1片分

<合わせソース>

  ケチャップ大2
  タバスコ(又はチリソース)小1

作り方

  1. 1

    帆立貝は、貝柱の側面にある黒い筋状の砂の筋を取る。ひもだけを引っ張って取り、塩水で洗ってぬめりを取り、食べやすい長さに切る。貝柱はサッと塩水で洗い、厚みを半分に削ぎ切りにし、更に半月に切る。

  2. 2

    エビは殻をむき厚みを半分に削ぎ切りにし背ワタを取り、塩水で洗って水気をきる。アサリのむき身は塩水で洗い、水気をきる。グリーンアスパラはピーラー等で袴と皮の堅い所を取り、食べやすい大きさの斜め切りにする。

  3. 3

    テフロン加工のフライパンにニンニク、オリーブ油を入れて強火にかけ、ニンニクの香りが立ってくれば魚介類、アンチョビ、グリーンアスパラを加え、炒めあわせる。

  4. 4

    ワインを加え、煮立てば粗引き黒コショウを加え、溶き卵を一気に流し入れる。

  5. 5

    菜ばしで円を描くようにグルグル混ぜ合わせ、半熟状になれば弱火にする。

  6. 6

    フライパン側の卵に薄く焼き色が付けばひっくり返し、強火でサッと焼いて器に移す。そのまま熱々をいただいても美味しいのですが、好みで<合わせソース>をかけても。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.