印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カボチャのシャンティがけ

調理時間
15分
カロリー
457 Kcal

シャンティとは泡立てた生クリームの事。ラム酒を加えるだけで風味が増し、リッチな味になりますよ。

カボチャのシャンティがけ
材料  ( 2 人分

牛乳

100ml

ラム酒

少々

<シャンティ>

  

グラニュー糖

大さじ1

作り方

  1. カボチャのシャンティがけの作り方1
    1

    カボチャは種とワタを取り、皮を削ぎ落とす(飾り用に少し取り置く)。幅5mmに切ってサッと水に通し、ぬれたまま耐熱容器に並べ、ラップをして電子レンジで3~4分加熱する。柔らかくなったら水気をしっかりきる。電子レンジは600Wを使用しています。

  2. カボチャのシャンティがけの作り方2
    2

    (1)に牛乳とグラニュー糖を入れ、カボチャをつぶすように混ぜる。なめらかなペースト状になったら、ラム酒を加えて冷まし、粗熱が取れたら冷凍庫に入れて少し固める。(ヒント)調理時間に冷凍庫に入れておく時間は含んでいません。

  3. カボチャのシャンティがけの作り方3
    3

    ボウルに<シャンティ>の材料を入れて、ゆるめの7分立てにする。器に(2)のカボチャを盛り、<シャンティ>をかけてカボチャの皮を飾る。

カボチャのシャンティがけのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.