印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ポンデケージョ

調理時間
-

もちもちした食感が素敵!チーズ味のおやつパン。発酵時間がなく、手軽にできます。朝食にもぴったり!

ポンデケージョ
材料  ( 15 個分

小1/4~1/3

50g

牛乳

40ml

80~100ml

下準備

  • 薄力粉を振るい、タピオカでんぷんと混ぜておく

作り方

  1. ポンデケージョの作り方1
    1

    鍋に水、無塩バター、牛乳、塩少々を入れて中火にかけ、バターを完全に溶かす。

  2. ポンデケージョの作り方2
    2

    沸騰してくれば火からおろし、混ぜ合わせたタピオカでんぷんを一気に加えて木ベラで手早く混ぜる。

  3. ポンデケージョの作り方3
    3

    ひとかたまりになれば、ピザ用チーズを加えて木ベラで混ぜ、溶き卵を3回に分けて混ぜ込み、耳たぶより柔らかい状態にする。(かなり力がいりますが、頑張ってこねて下さい!)

  4. ポンデケージョの作り方4
    4

    3の生地を手で丸め、オーブンシートを敷いた天板に並べる。

  5. ポンデケージョの作り方5
    5

    180℃のオーブンで20分焼く。※ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度差や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。目安として小型の電気オーブンの場合、レシピより10~20℃高い設定にして下さい。

ポンデケージョのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.