印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

サクサクスティックパイ

調理時間
30分

冷凍パイシートがあればあっという間に出来上がり。スパイシーなものを振り掛ければおつまみにもぴったりですね。これで余ったパイシートも大活躍!

サクサクスティックパイ
材料  ( 2 人分

冷凍パイシート

1枚 (1枚約100g)

溶き卵

適量

<ハーブソルト>

  

粉チーズ

適量
  

ハーブ

(お好みのドライハーブ)適量
  

(あれば岩塩)少々

<ゴマ塩>

  

すり黒ゴマ

適量
  

(あれば岩塩)少々

作り方

  1. サクサクスティックパイの作り方1
    1

    冷凍パイシートは室温に置き、少し柔らかくなれば溶き卵を塗り、半分に切る。オーブンは220℃、8~10分に予熱セットする。

  2. サクサクスティックパイの作り方2
    2

    1枚の冷凍パイシートに<ハーブソルト>、もう1枚の冷凍パイシートに<ゴマ塩>を振り掛けて、手で軽く押さえる。

  3. サクサクスティックパイの作り方3
    3

    冷凍パイシートをそれぞれ1cm幅に切り分け、オーブンシートを敷いた天板の上に間隔を開けながら並べて、220℃のオーブンで8~10分焼く。焼き色が付けばオーブンから取り出し、網などにのせて冷ます。

    ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度差や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。目安として小型の電気オーブンの場合、レシピより10~20℃高い設定にして下さい。

サクサクスティックパイのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.