印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

デザート揚げ春巻き

調理時間
15分
カロリー
330 Kcal

春巻きの皮が余ったら、板チョコレートやバナナを巻いてデザートとして使いましょう! おもてなしにもピッタリ。

デザート揚げ春巻き
材料  ( 2 人分

イチゴジャム

(市販品)大さじ2

<小麦粉のり>

  

小麦粉

大さじ1
  

適量

揚げ油

適量

粉糖

適量

下準備

  • バナナは皮をむいて横半分に切り、さらに縦半分に切る。

  • デザート揚げ春巻きの下準備2

    <小麦粉のり>の材料をよく練り混ぜて、のり状にする。

  • 揚げ油を170℃に予熱する。

作り方

  1. デザート揚げ春巻きの作り方1
    1

    春巻きの皮1枚にバナナ1切れ、板チョコレート2片をのせて、包みながら巻き、巻き終わりに<小麦粉のり>をつけて留める。同様に人数分作る。

  2. デザート揚げ春巻きの作り方2
    2

    春巻きの皮1枚にバナナ1切れ、イチゴジャム大さじ1をのせて、包みながら巻き、巻き終わりに<小麦粉のり>をつけて留める。同様に人数分作る。

  3. デザート揚げ春巻きの作り方3
    3

    揚げ油に入れておいしそうな揚げ色がついたら、油をきって器に盛り合わせ、お好みでシナモンパウダー、粉砂糖を振る。

このレシピのポイント・コツ

・具に火を通さなくてもいいので、表面がカリッとおいしそうな揚げ色になるよう、おかずの春巻きより少し高めの温度で揚げて下さい!
・リンゴとリンゴジャムの組み合わせもおいしいです!
デザート揚げ春巻きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.