印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

まるごとグレープフルーツゼリー

調理時間
30分
カロリー
56 Kcal

グレープフルーツの皮を器にした、ビタミンたっぷりのさわやかなゼリーです。

下準備

  • まるごとグレープフルーツゼリーの下準備1

    グレープフルーツは横半分に切り、皮を破らない様に果肉を取り出す。皮は器として使います。果肉の2/3量は搾って果汁にする。果汁が250mlに満たない時はグレープフルーツジュースを足す。残りの果肉は、薄皮から果肉を取り出す。

  • ゼラチンは水に振り入れてふやかしておく。

作り方

  1. まるごとグレープフルーツゼリーの作り方1
    1

    鍋に250mlにしたグレープフルーツ果汁を入れて火にかけ、ひと煮たちしたらゼラチンを加えて余熱で溶かす。

  2. まるごとグレープフルーツゼリーの作り方2
    2

    鍋底を氷水に当て、混ぜながらトロミがつくまで冷やし、トロミがついてきたら、グレープフルーツの皮に流し入れる。グレープフルーツの果肉も加え、冷蔵庫で冷やしかためる。ミントの葉、グラニュー糖を添える。食べる時にグラニュー糖をかけて下さい。

まるごとグレープフルーツゼリーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.