印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ブルーミングオニオンブレッド

調理時間
10分 +焼く時間

ちぎって食べるスタイルの華やかなパンは、家族や友人とシェアして食べると楽しいですよ。クリスマスパーティーにもおすすめです。

ブルーミングオニオンブレッド
材料  ( 3 〜 4 人分

バゲット

(ソフトタイプ)1/2本

<アンチョビバター>

  

バター

35g
  

ネギ

(刻み)2本分

サラミ

(輪切り)8枚

下準備

  • ブルーミングオニオンブレッドの下準備1

    バゲットに格子状の切り込みを入れる。常温にもどしたバターとみじん切りにしたアンチョビ、ネギを混ぜる。サラミをハート形に切る。オーブンを250℃に予熱しておく。

作り方

  1. ブルーミングオニオンブレッドの作り方1
    1

    バゲットの切り込みに<アンチョビバター>をぬり、ピザ用チーズとサラミを挟む。バゲットをアルミホイルで包む。

  2. ブルーミングオニオンブレッドの作り方2
    2

    (1)を250℃に予熱しておいたオーブンで10分焼き、アルミホイルを取ってさらに5分焼く。焼き上がったら黒コショウを振り、熱いうちにちぎっていただく。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
ブルーミングオニオンブレッドのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.