印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

フライパン簡単!ハッシュドポテトの作り方 カリカリでやみつきに

調理時間
15分

ハッシュドポテトを揚げずに、フライパンとスライサーで簡単調理!子供も好きになる味わいでおすすめです。やみつきになる味わいに仕上げましょう。

フライパン簡単!ハッシュドポテトの作り方 カリカリでやみつきに
材料  ( 4 人分

サラダ油

大さじ1

下準備

  • フライパン簡単!ハッシュドポテトの作り方 カリカリでやみつきにの下準備1

    ジャガイモは皮をむき、せん切りにする。スライサーを使うと便利です。

    普通ジャガイモを切ったら水に放ちますが、ハッシュドポテトはジャガイモのデンプン分を利用するので、水に放たないで使います。

作り方

  1. フライパン簡単!ハッシュドポテトの作り方 カリカリでやみつきにの作り方1
    1

    フライパンにバター、サラダ油を入れて中火にかける。

  2. 2

    バターが溶ければ、ジャガイモをフライパン全体に広げ、塩、コショウをし、フライ返し等で少し押さえ、弱火にして蓋をする。

  3. 3

    焼き色が付けばひっくり返し、塩、コショウをして押さえ、蓋をして焼き色が付くまで焼く。

  4. フライパン簡単!ハッシュドポテトの作り方 カリカリでやみつきにの作り方4
    4

    焼き上がれば4~8つに切り、取り分ける。ケチャップをつけても美味しいです。塩、コショウをしっかりめにしておくと、何もつけずにいただけますよ。

フライパン簡単!ハッシュドポテトの作り方 カリカリでやみつきにのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.