印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

サツマイモとリンゴのシナモンもなか

調理時間
10分

しっとり濃厚なサツマイモに、キャラメリゼしたリンゴをプラス。フワッと香るシナモンも忘れずに。

サツマイモとリンゴのシナモンもなか
材料  ( 5 個分

もなか

(市販品)5組

サツマイモ

(正味)100g
  

牛乳

適量

リンゴ

1/4個
  

少々
  

グラニュー糖

大さじ1
  

ハチミツ

小さじ2

作り方

  1. サツマイモとリンゴのシナモンもなかの作り方1
    1

    リンゴは皮付きのままキレイに水洗いし、1cm角に切る。フライパンにリンゴ、塩、グラニュー糖、ハチミツを入れて中火にかける。リンゴがカラメル色になるまで煮、クッキングシートに取り出す。

  2. サツマイモとリンゴのシナモンもなかの作り方2
    2

    サツマイモは皮をむき、厚さ5mmの半月切りにし、鍋に入れる。牛乳をヒタヒタになるまで注ぎ、中火にかけて蓋をして煮る。竹串がスッと刺さるまで柔らかくなったら、蓋をとってつぶし、さらに汁気がなくなるまで煮る。ポテッとしたらシナモンパウダーを混ぜ、冷ます。

  3. サツマイモとリンゴのシナモンもなかの作り方3
    3

    (1)と(2)を混ぜ合わせ、もなかでサンドする。※もなかは時間が経つとしんなりしますので、食べる直前にサンドするのがオススメです。

サツマイモとリンゴのシナモンもなかのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.