印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

青パパイヤのピクルス by 保田美幸さん

調理時間
15分 +漬ける時間

栄養価が高く、スーパーフードとして大注目の青パパイヤ。青パパイヤそのものの風味と食感を味わうことができます。

青パパイヤのピクルス by 保田美幸さん
材料  ( 作りやすい量 1 回分

<漬け汁>

  

大さじ6
  

砂糖

大さじ5
  

大さじ1/2

120ml

作り方

  1. 青パパイヤのピクルス by 保田美幸さんの作り方1
    1

    小鍋に<漬け汁>の材料を入れる。中火で煮たてて調味料を溶かし、火を止めて酢を加える。

  2. 青パパイヤのピクルス by 保田美幸さんの作り方2
    2

    青パパイヤは縦半分に切ってスプーンで種を取り、皮をむいて食べやすい大きさに切る。

  3. 青パパイヤのピクルス by 保田美幸さんの作り方3
    3

    煮沸消毒した瓶に(1)と(2)を入れて半日置く。

このレシピのポイント・コツ

・今回は青パパイヤそのものを味わうためにシンプルな調味料で作るレシピですが、青パパイヤを漬ける際に黒粒コショウやローリエ、赤唐辛子も加えて風味漬けをしてもいいですね。
青パパイヤのピクルス by 保田美幸さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.