印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

リンゴのポタージュ シナモン風味

調理時間
5分
リンゴのポタージュ シナモン風味
材料  ( 1 人分

リンゴ

1/2個

熱湯

150ml

豆乳

(無調整)50ml

作り方

  1. リンゴのポタージュ シナモン風味の作り方1
    1

    リンゴは皮をむいて芯を取り除き、薄切りにする。玉ネギは横薄切りにする。耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジで2分~2分30秒加熱する。(ヒント)電子レンジは600Wを使用しています。

  2. リンゴのポタージュ シナモン風味の作り方2
    2

    ミキサーに(1)と熱湯、豆乳を入れ、なめらかになるまでかくはんする。器に注ぎ、シナモンパウダーを振りかける。

このレシピのポイント・コツ

・子供も大好きな優しい味の一杯。リンゴを加熱すると、食感がなめらかになり、甘酸っぱさも軽減され、食べやすくなります。リンゴの主成分は糖分ですが、特に注目したい成分、カリウムには、血圧を下げる働きがあり、体内のナトリウムの排出を促します。むくみが気になるときにはおすすめです。
・スープをミキサーにかける際は、お使いのミキサーの説明書に従って下さい。スープが熱すぎる場合は、粗熱をとってからミキサーにかけることをおすすめします。
リンゴのポタージュ シナモン風味のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.