印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

簡単マシュマロ

調理時間
30分
カロリー
227 Kcal

お家で簡単に本格的なマシュマロが作れます! プルッとした食感の仕上がりに。

簡単マシュマロ
材料  ( 作りやすい量

  

80~90ml

砂糖

100g

卵白

1個分

バニラエッセンスなど

(お好みのエッセンス何種類か)適量

コーンスターチ

(または片栗粉)適量

下準備

  • 小鍋に水を入れて粉ゼラチンを振り入れ、ふやかしておく。

  • 簡単マシュマロの下準備2

    浅いバットにコーンスターチを1~1.5cmの深さに入れ、表面を平らにしてから、卵の丸み等を利用して凹みを作っておく。

作り方

  1. 簡単マシュマロの作り方1
    1

    小鍋を火にかけ、混ぜながらゼラチンを溶かす。ゼラチンが溶けたら2/3量の砂糖を2回に分けて加えながら溶かす。

    温度が高すぎるとゼラチンがかたまりにくくなりますので、沸騰させないように気をつけてください。

  2. 簡単マシュマロの作り方2
    2

    きれいなボウルに卵白を入れて泡立て、少し白っぽくなってきたら残り1/3量の砂糖を加えて、しっかりツノが立つまで泡立てる。(1)を少しずつ加えながらさらに泡立てる。

    ハンドミキサーが便利です。

  3. 簡単マシュマロの作り方3
    3

    エッセンスの種類に合わせて分け、それぞれのボウルにエッセンスやコーヒー、フルーツのペーストなどを少量加え、サッと混ぜ合わせる。液状のうちにスプーン等ですくい、コーンスターチでつくった凹みに流し入れる。かたまりだしたらコーンスターチをからめる。

このレシピのポイント・コツ

・小さなケーキ型などを利用して凹みを作ってもいいですね。
簡単マシュマロのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.