印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ローズポテト

調理時間
30分

バラの形の華やかなベイクドポテトです。薄くスライスするのがポイントです。

ローズポテト
材料  ( 4 人分

ジャガイモ

(メークイン)2~3個

バター

適量

下準備

  • ローズポテトの下準備1

    ジャガイモは皮ごとキレイに洗い、スライサーで薄くスライスして水にさらす。ベーコンは幅を半分に切る。

    スライサーは0.5mmにスライスできるものがオススメです。

  • ローズポテトの下準備2

    プリンカップにバターを薄くぬり、底面にオーブンシートを敷く。オーブンは190℃に予熱する。

    電気オーブンは200℃に予熱してください。

作り方

  1. ローズポテトの作り方1
    1

    ジャガイモは15枚を横長に半分ずつ重ねて帯状にする。ベーコンを真ん中にのせて下側が細くなるように巻き、プリンカップに入れる。同じものを8個作る。

  2. ローズポテトの作り方2
    2

    ハーブソルトを振り、190℃に予熱しておいたオーブンで20~25分焼く。時々中を確認して、こげそうなものはアルミホイルをのせる。グリーンリーフ、プチトマトを添える。

    プチトマトはカラフルなものを数種類組み合わせると彩りがキレイです。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
ローズポテトのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.