印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

お新香とチーズのおにぎらず

調理時間
3分

パリパリのお新香とチーズの組み合わせ。2種類のお漬け物を使うと、彩りもきれいで味の違いも楽しめます。

お新香とチーズのおにぎらず
材料  ( 4 個分

ご飯

200g

お漬け物

(2種類)適量

下準備

  • お新香とチーズのおにぎらずの下準備1

    お漬け物は、大きいものは小さめに切ったり細切りにする。

作り方

  1. お新香とチーズのおにぎらずの作り方1
    1

    まな板の上に焼きのりを角を上にして置き、ご飯の1/4量を真ん中に広げる。

    焼きのりをひし形に見えるように置くと、包んだ時にまっすぐになるので、切った時の断面をイメージしやすいです。

  2. お新香とチーズのおにぎらずの作り方2
    2

    スライスチーズを1枚のせ、2種類のお漬け物を混ざらないように縦に並べ、その上にご飯の1/4量を重ねる。

  3. お新香とチーズのおにぎらずの作り方3
    3

    ご飯を包むように、焼きのりの4つの角を中心に向かって折る。同じようにもう1個作り、それぞれ縦半分に切って皿に並べる。

    切る前にラップでしっかり包んで少し時間を置くと、焼きのりがピッタリくっついてよりきれいにできます。

このレシピのポイント・コツ

・お漬け物はしば漬けやたくあん、はりはり漬けがおすすめです。
お新香とチーズのおにぎらずのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.