印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

チョコプレッツェル

調理時間
20分

簡単でおいしいものを作りたい!今話題のプレッツェルにホワイトチョコレートをかければ可愛い一口サイズのスイーツに。

チョコプレッツェル
材料  ( 約 20 個分

グラニュー糖

大さじ1/2

小さじ1/2

白ゴマ

大さじ2

牛乳

50ml

打ち粉

(強力粉)適量

下準備

  • 強力粉、グラニュー糖、塩、ベーキングパウダーは合わせて振るい、大きめのボウルに入れておく。

  • 無塩バターは常温で柔らかくしておく。

  • チョコプレッツェルの下準備3

    ホワイトチョコレートは細かく刻んでおく。

作り方

  1. チョコプレッツェルの作り方1
    1

    合わせて振るった粉類の中に無塩バターを手でちぎりながら加え、ポロポロになるように手で混ぜ、白ゴマと牛乳を加えてよく混ぜ合わせ、ひとまとめにする。

  2. チョコプレッツェルの作り方2
    2

    打ち粉をした台に(1)を置き、厚さ2~3mmにのばし、さらに細い棒状に切る。

  3. チョコプレッツェルの作り方3
    3

    1本ずつ手で転がすようにのばしてお好みの形にし、アルミホイルを敷いた受け皿に並べ、オーブントースターで約5~6分焼く。焦げてきたら、途中でアルミホイルをかぶせる。

  4. チョコプレッツェルの作り方4
    4

    細かく刻んだホワイトチョコレートをボウルに入れ、湯煎で溶かす。(3)を片面つけて、オーブンシートの上に並べて乾かす。

チョコプレッツェルのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.