印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

クリームチーズで!簡単ティラミス

調理時間
-

手に入れやすいクリームチーズのティラミスです。生クリームで濃厚な味が口いっぱいに広がります!

クリームチーズで!簡単ティラミス
材料  ( 4 人分

卵黄

2個

カステラ

4~6切れ

<コーヒー液>

  

コーヒー

(インスタント)大1.5
  

80ml

ミントの葉

(あれば)適量

下準備

  • クリームチーズで!簡単ティラミスの下準備1

    クリームチーズは常温で柔らかく戻しておく。

  • <コーヒー液>の材料を混ぜ合わせておく。

  • 型にカステラを1cm厚さに敷き詰める。

    スポンジケーキの台を使っても出来ますよ。

作り方

  1. クリームチーズで!簡単ティラミスの作り方1
    1

    ボウルに卵黄とグラニュー糖を入れ、白っぽくなるまで泡立て器で混ぜ合わせる。

  2. 2

    きれいなボウルに生クリームを泡立て器で泡立て、持ち上げた時に角が立つ位まで泡立てる。

  3. クリームチーズで!簡単ティラミスの作り方3
    3

    ボウルで2の半量と柔らかく戻したクリームチーズを泡立て器でよく混ぜ合わせ、残り半量の2を加えて更に混ぜ合わせる。

  4. 4

    1にクリームチーズ、生クリームを合わせたものを混ぜ合わせる。

  5. クリームチーズで!簡単ティラミスの作り方5
    5

    型に入れたカステラに<コーヒー液>の半量を全体にしみ込ませ、4のクリームの半量を流し入れ、表面を平らにする。

  6. クリームチーズで!簡単ティラミスの作り方6
    6

    残りのカステラを全体にのせ<コーヒー液>をしみ込ませ、残った4のクリームを流し込み、表面を平らにし1時間以上、冷蔵庫で冷やしなじませる。

  7. クリームチーズで!簡単ティラミスの作り方7
    7

    表面全体にココアパウダーを茶こし等で振り掛け、スプーンなどですくって盛り分ける。あればミントの葉を添える。

クリームチーズで!簡単ティラミスのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.