印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

型なしバナナちぎりパン

調理時間
30分 +発酵・焼く時間

ふんわりバナナの香りが香る、優しい甘さのパンです。型を使わずに手軽に作れます。

型なしバナナちぎりパン
材料  ( 1 台分

3g

60ml

作り方

  1. 型なしバナナちぎりパンの作り方1
    1

    インスタントドライイースト以外の全ての材料をパンケースに入れ、本体にセットする。

  2. 型なしバナナちぎりパンの作り方2
    2

    インスタントドライイーストをイースト容器に入れて蓋を閉め、電源を入れる。発酵までのコースを選んでスタートする。

  3. 型なしバナナちぎりパンの作り方3
    3

    生地ができたら台に取り出し、ガス抜きをする。カードで6等分にして、表面を張らせるように丸める。

  4. 型なしバナナちぎりパンの作り方4
    4

    閉じ目を下にして間をあけて並べ、固く絞った布巾をかけて15分休ませる。

  5. 型なしバナナちぎりパンの作り方5
    5

    生地を押さえてガスを抜き、表面を張らせるように丸め、クッキングシートをひいた天板に5mm間隔に開けて円状に置く。

  6. 型なしバナナちぎりパンの作り方6
    6

    ラップをふんわりかけ、その上に固く絞ったぬれ布巾をかけて温かい所で40分2次発酵させる。

  7. 型なしバナナちぎりパンの作り方7
    7

    180℃に予熱しておいたオーブンで10~15分焼く。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
型なしバナナちぎりパンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.