印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。
鶏もも肉のバジル焼き
調理時間
30分
カロリー
718 Kcal

バターとバジルの香りが食欲をそそります。パーティーにもピッタリの一品。

鶏もも肉のバジル焼き
材料  ( 2 人分

  

塩コショウ

少々

<バジルバター>

  

バター

20g
  

バジル

(生)3枝
  

パセリ

(みじん切り)大さじ1

作り方

  1. 鶏もも肉のバジル焼きの作り方1
    1

    鶏もも肉はフォークなどで皮に穴をあけ、1枚を4切れに切り、塩コショウを振る。バターは室温でやわらかくする。オーブンを200℃に予熱する。

  2. 鶏もも肉のバジル焼きの作り方2
    2

    <バジルバター>のバジルを粗みじんに切り、パセリと一緒にバターとよく混ぜる。鶏もも肉の皮の片端を残して皮をめくり、<バジルバター>を身と皮の間にはさむ。

  3. 鶏もも肉のバジル焼きの作り方3
    3

    皮を上にしてオーブン皿に並べ、200℃に予熱しておいたオーブンで15~20分、焼き色がつくまで焼く。器に盛り付け、プチトマトを飾る。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
・バジルやパセリが残って入れば、飾りに添えると目にも美味しくなりますよ。
Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.