印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

トマトとバジルとチーズのパスタ

調理時間
-

トマトとバジルをつかった超基本的なパスタです。

トマトとバジルとチーズのパスタ
材料  ( 1 人分

トマト

(1cm角に切る)1/2個

水煮トマト

(缶:手でつぶしておく)1/2缶

バジル

(生)3枚

パルミジャーノチーズ

(すりおろしておく)大さじ2

オリーブ油

大さじ2

バター

少々

作り方

  1. トマトとバジルとチーズのパスタの作り方1
    1

    フライパンにオリーブ油とつぶしたニンニクを入れて火にかける。ニンニクがキツネ色になったらトマト水煮缶、トマトを加え、中火で約5分煮てちぎった生バジルを加える。

  2. トマトとバジルとチーズのパスタの作り方2
    2

    分量外の塩を入れたたっぷりの熱湯で指定時間より1分短くスパゲティーをゆで、ザルに上げて水気をきる。

  3. トマトとバジルとチーズのパスタの作り方3
    3

    (1)のフライパンに(2)のゆでたスパゲティーとバターを加える。

  4. 4

    火を止めてからピザ用チーズとパルミジャーノチーズを加えて和え、器に盛る。あったら分量外の生バジルの葉を飾る。

このレシピのポイント・コツ

・生トマトがないときはトマト水煮缶だけでつくれます。
・生バジルがないときは乾燥バジルが利用できます。
・パルメザンチーズは市販の粉チーズでもいいですよ。
トマトとバジルとチーズのパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.