印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カボチャのクリーミーサラダ

調理時間
10分
カロリー
284 Kcal

甘酒とクリームチーズのドレッシングが、カボチャの甘みととっても合う!

カボチャのクリーミーサラダ
材料  ( 2 人分

カボチャ

300g(1/4個)

<クリームドレッシング>

  

甘酒

大さじ2
  

オリーブ油

小さじ2

作り方

  1. カボチャのクリーミーサラダの作り方1
    1

    カボチャは種とワタを取り、ひとくち大に切る。水にサッと通してそのまま耐熱皿にのせ、ラップをして電子レンジで4~5分加熱する。レーズンはぬるま湯につけ柔らかく戻し、水気をきる。

    パサつかないよう水に通します。竹串がスッと刺されば加熱OK。

  2. カボチャのクリーミーサラダの作り方2
    2

    クリームチーズはボウルに入れ、ゴムベラで伸ばす。甘酒を少しずつ加え、混ざったらオリーブ油を混ぜる。

    クリームチーズは混ざりにくいので、最初にしっかり伸ばします。

  3. カボチャのクリーミーサラダの作り方3
    3

    器に(1)、レーズンを盛り、(2)をかけて粗びき黒コショウを振る。

    ドレッシングは和えるよりかけた方が見た目もキレイで、食欲をそそります。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
・電子レンジで加熱するだけなので簡単ですぐにでき、栄養も豊富です。
カボチャのクリーミーサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.