印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

キムチーズとエビの生春巻き

調理時間
10分
カロリー
280 Kcal

キムチの辛さとクリームチーズの甘さは相性バッチリ! エビもたっぷり入って食べ応えもあります♪

キムチーズとエビの生春巻き
材料  ( 2 人分

<具>

  

エビ

(大)4~5尾
  

しょうゆ

少々

白ゴマ

適量

下準備

  • 白菜キムチが長い場合はザク切りにする。クリームチーズは1cm角に切る。

  • キムチーズとエビの生春巻きの下準備2

    エビは殻と背ワタを取り、塩をもみ込んで水分が出てきたら分量外の片栗粉を加えてもみ込み、水洗いして水気を拭き取る。熱湯でゆで、色が変わったらザルに上げ、粗熱が取れたら3等分に切っておく。

作り方

  1. キムチーズとエビの生春巻きの作り方1
    1

    <具>の材料をボウルに加えて混ぜ合わせる。

  2. キムチーズとエビの生春巻きの作り方2
    2

    大きめのボウルに水をたっぷりと入れて、ライスペーパーをつけ、少しかためでひきあげる。

  3. キムチーズとエビの生春巻きの作り方3
    3

    (2)の上にサニーレタス、(1)をのせてきつめに巻く。食べやすい大きさに切って器に盛り、白ゴマを振る。

キムチーズとエビの生春巻きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.