印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ハートブッセ

調理時間
30分

ふわふわのハート生地が可愛い、春のスイーツです。イチゴのクリームがベストマッチ!

ハートブッセ
材料  ( 7 個分

卵白

1個分

卵黄

1個分

<粉類>

  

薄力粉

20g
  

アーモンドプードル

(ストロベリー)10g

粉糖

適量

チョコペン

(ピンク)少々

作り方

  1. ハートブッセの作り方1
    1

    ボウルに卵白を入れて泡立て器で白っぽくなるまで混ぜたらグラニュー糖を2回に分けて加え、角が立つまでしっかりと泡立てる。

  2. ハートブッセの作り方2
    2

    卵黄とグラニュー糖をクリーム状になるまですり混ぜる。(1)を2回に分けて加え混ぜ、ゴムベラで切るように混ぜる。

  3. ハートブッセの作り方3
    3

    (2)に合わせて振るった<粉類>の材料を加えてサックリ混ぜ合わせ、1cmの丸口金のついた絞り袋に入れてハート形に14個絞り出す。

  4. ハートブッセの作り方4
    4

    上から茶こしで粉糖を振り、180℃に予熱したオーブンで9~10分焼く。焼けたらシートごと網の上で冷ます。

  5. ハートブッセの作り方5
    5

    ボウルに生クリームを入れて8分立てにし、イチゴジャムを加え混ぜ、絞り袋に入れる。

  6. ハートブッセの作り方6
    6

    粗熱が取れた(4)の7枚に溶かしたチョコペンで斜線を引く。チョコが固まったら半量の7枚に生クリームを絞り出し、サンドする。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
ハートブッセのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.