印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

キャラメルバナナのタルト

調理時間
15分

餃子の皮でかんたんタルト!パリパリ食感が楽しめます。

キャラメルバナナのタルト
材料  ( 直径8cmのタルト型 約 8 個分

バター

適量

<キャラメルバナナ>

  

バナナ

2本
  

砂糖

大さじ3
  

大さじ1

下準備

  • タルト型にバターを塗る。

  • オーブンは200℃に予熱する。

  • キャラメルバナナのタルトの下準備3

    バナナは1cm幅の輪切りにする。

作り方

  1. キャラメルバナナのタルトの作り方1
    1

    タルト型に餃子の皮をしきこみ、さらにその上にバターを塗り、餃子の皮を敷く(2回繰り返し3層にする)。

  2. キャラメルバナナのタルトの作り方2
    2

    (1)にグラニュー糖を適量まぶし、200℃に予熱したオーブンで10分程度焼く。

  3. キャラメルバナナのタルトの作り方3
    3

    <キャラメルバナナ>を作る。鍋に砂糖、水を加えて鍋を揺らし、砂糖がしっとりしたら中火にかける。茶色に色づいたところで火を止め、バナナを加える。

  4. キャラメルバナナのタルトの作り方4
    4

    餃子の皮を型から外して、バニラアイス、<キャラメルバナナ>を盛りつけ、ミントの葉を飾る。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
キャラメルバナナのタルトのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.