印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

グレープフルーツとアセロラのゼリー

調理時間
20分 +冷やす時間

夏の疲れた体にビタミンたっぷりのグレープフルーツとアセロラのサッパリとしたゼリーで元気に!

グレープフルーツとアセロラのゼリー
材料  ( 約 2 人分

<グレープフルーツゼリー>

  

65ml

<アセロラゼリー>

下準備

  • 板ゼラチンはそれぞれたっぷりの氷水につけてもどしておく。

  • グレープフルーツとアセロラのゼリーの下準備2

    グレープフルーツは皮をむき、適当な大きさにカットしてカップに入れておく。

作り方

  1. グレープフルーツとアセロラのゼリーの作り方1
    1

    <グレープフルーツゼリー>を作る。鍋に水とグレープフルーツジュース、グラニュー糖を入れて中火にかけ、沸騰直前まで温める。

  2. グレープフルーツとアセロラのゼリーの作り方2
    2

    板ゼラチンの水気をきって(1)に加えて混ぜ溶かし、コアントローも加えて混ぜたら網でこす。

  3. グレープフルーツとアセロラのゼリーの作り方3
    3

    氷水にあてながら粗熱を取り、グレープフルーツの果肉を入れたカップに分け入れ、冷蔵庫で冷やしかためる。

  4. グレープフルーツとアセロラのゼリーの作り方4
    4

    <アセロラゼリー>を作る。鍋にアセロラジュースを入れて中火で沸騰直前まで温め、水気をきった板ゼラチンを加えて混ぜ溶かす。

  5. グレープフルーツとアセロラのゼリーの作り方5
    5

    網でこし、氷水にあてて粗熱を取ったら(3)の上に静かに流し入れ、再び冷蔵庫で冷やしかためる。

グレープフルーツとアセロラのゼリーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.