印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

お豆と新ジャガのカマンベール・サラダ

調理時間
10分

色よくゆでたエンドウ豆と新ジャガをカマンベールチーズと和えました。

お豆と新ジャガのカマンベール・サラダ
材料  ( 2 人分

エンドウ豆

20サヤ(120g)
  

適量

<調味料>

  

マヨネーズ

大さじ2
  

バター

5g
  

塩コショウ

適量

下準備

  • お豆と新ジャガのカマンベール・サラダの下準備1

    エンドウ豆はサヤから出してサッと塩ゆでし、ザルに上げる。カマンベールチーズは2cm角に切る。ボウルに<調味料>の材料を混ぜ合わせる。

    エンドウ豆がない場合は、冷凍のグリンピースでも代用出来ます。その場合の分量は、2/3カップです。

作り方

  1. お豆と新ジャガのカマンベール・サラダの作り方1
    1

    新ジャガイモは皮ごとよく洗い、ひとつずつラップで包み、電子レンジで3分加熱し中心まで火を通す。ラップの上からタオルをかけて手で軽く押しつぶし、皮をむく。

    竹串を刺して、まだかたい場合は再度電子レンジに入れて、様子を見ながら火を通す。

  2. お豆と新ジャガのカマンベール・サラダの作り方2
    2

    エンドウ豆と新ジャガイモが熱いうちに、<調味料>のボウルにカマンベールチーズと一緒に混ぜ合わせ、器に盛る。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
お豆と新ジャガのカマンベール・サラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.