印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

桃のフレンチトースト

調理時間
20分

ふんわり甘い桃缶の桃をフレンチトーストにのせちゃいました!オーブンで焼いたら、溶けたモッツァレラチーズと素敵な相性。あたたかいうちに召し上がれ。

桃のフレンチトースト
材料  ( 2 人分

白桃

(缶)桃1個分

モッツァレラチーズ

1個 (ここではひとくちタイプの物を使っています)

食パン

6枚切り又は5枚切り2枚

<卵液>

  

2個
  

牛乳

120ml
  

シロップ

(白桃缶)大さじ2
  

ハチミツ

大さじ2

ミントの葉

(あれば)少々

作り方

  1. 桃のフレンチトーストの作り方1
    1

    <卵液>の卵は食パンが入る大きさの容器に割り入れて溶き、他の材料と混ぜ合わせる。白桃缶は12等分のくし切りにする。天板にクッキングシートを敷き、オーブンは180℃、5分に予熱する。

    ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより温度差や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。目安として小型の電気オーブンの場合、レシピより10~20℃高い設定にして下さい。

  2. 桃のフレンチトーストの作り方2
    2

    <卵液>を合わせた容器に食パンを入れて浸し、天板にのせ、180℃のオーブンで5分焼き、いったん取り出す。

  3. 桃のフレンチトーストの作り方3
    3

    食パンに白桃缶を並べ、モッツァレラチーズをのせ、グラニュー糖を振り掛ける。オーブンに戻し入れて8~10分焼き、モッツァレラチーズが溶けたら取り出す。お皿にのせ、あったらミントの葉を飾る。

    モッツァレラチーズが大きい場合は、ちぎって散らして下さい。

桃のフレンチトーストのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.