印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ハロウィンおばけマシュマロ

調理時間
50分

卵白1個でたくさん作れるからプレゼントに最適!

ハロウィンおばけマシュマロ
材料  ( 22 個分

70ml

80ml

卵白

1個分
  

グラニュー糖

大さじ1

下準備

  • 粉ゼラチンを70mlの水に振り入れ、ふやかしておく。

  • ハロウィンおばけマシュマロの下準備2

    バットにコーンスターチを1~1.5cmの深さに入れ、表面を平らにしてからカレースプーンの丸みを利用しておばけの形に22個凹みを作っておく。

作り方

  1. ハロウィンおばけマシュマロの作り方1
    1

    小鍋にグラニュー糖100gと水80mlを入れて火にかけ、グラニュー糖を煮溶かす。ふやかしたゼラチンを加え、混ぜながら余熱で溶かす。

  2. ハロウィンおばけマシュマロの作り方2
    2

    ボウルに卵白とグラニュー糖大さじ1を入れ、ハンドミキサーでしっかり角が立つまで泡立てる。(1)を少しずつ加えながらさらに泡立てる。

  3. ハロウィンおばけマシュマロの作り方3
    3

    バニラエッセンスを加え、トロミがつくまでスプーンで混ぜ合わせる(気泡を消しながら優しく)。バットの凹みに流し入れる。

  4. ハロウィンおばけマシュマロの作り方4
    4

    冷蔵庫で10分冷やし、かたまったら表面にもコーンスターチをまぶす。余分な粉をハケで払い落とし、チョコペンでおばけの顔を描く。

このレシピのポイント・コツ

・今回はコーンスターチを700g使いました。多めに用意しておく事をオススメします。
ハロウィンおばけマシュマロのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.