印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

イチゴクリームゼリー小豆ソース

調理時間
30分
カロリー
241 Kcal

生クリームをたっぷり使ったクリーミーなゼリー。イチゴの粒が少し残る程度につぶすのがポイント!

イチゴクリームゼリー小豆ソース
材料  ( 4 〜 6 人分

  

大さじ2

作り方

  1. イチゴクリームゼリー小豆ソースの作り方1
    1

    粉ゼラチンは水に振り入れてふやかす。生クリームは半量の砂糖を加え、7分立てに泡立てる。

  2. イチゴクリームゼリー小豆ソースの作り方2
    2

    イチゴはヘタを取って鍋に入れ、マッシャー等で粗くつぶす。残りの砂糖を加えて中火にかけ、砂糖が溶けたら火を止め、ふやかしたゼラチンを加えて余熱で溶かす。

  3. イチゴクリームゼリー小豆ソースの作り方3
    3

    鍋底を氷水にあてて混ぜ、トロミがついたら(1)の生クリームと合わせて器に分け入れ、冷蔵庫で冷やしかためる。(ヒント)冷やしかためる時間は調理時間に含みません。

  4. イチゴクリームゼリー小豆ソースの作り方4
    4

    ゆで小豆を(3)にのせる(ゆで小豆がかたい場合は、分量外の水で緩めて下さい)。

イチゴクリームゼリー小豆ソースのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.