印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ココナッツブレッド

調理時間
15分 +焼く時間

ココナッツの食感がおいしい発酵いらずのクイックブレッドです。

ココナッツブレッド
材料  ( 17.5×6.5×4.5cmの型 1 台分

溶き卵

1個分

牛乳

70ml

ココナッツファイン

(上にのせる用)適量

下準備

  • ココナッツブレッドの下準備1

    薄力粉とベーキングパウダーは振るっておく。型にオーブンシートを敷いておく。オーブンを180℃に予熱しておく。

作り方

  1. ココナッツブレッドの作り方1
    1

    ボウルにグラニュー糖、溶き卵を入れて、泡立て器でしっかり混ぜ、牛乳、ココナッツオイルを加えてさらに混ぜる。

    ココナッツオイルがなければ、風味は変わりますがサラダ油や溶かしバターでも出来ます。

  2. ココナッツブレッドの作り方2
    2

    (1)に振るった薄力粉、ベーキングパウダーを加え、ゴムベラで切り混ぜる。粉っぽさがなくなったら、ココナッツファインを加えて軽く混ぜる。

  3. ココナッツブレッドの作り方3
    3

    オーブンシートを敷いた型に流し入れ、上にココナッツファインを散らし、180℃に予熱しておいたオーブンで30分焼く。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
ココナッツブレッドのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.