印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ジャガイモのハーブマヨ和え

調理時間
20分
カロリー
101 Kcal

ドライのローズマリーを入れるだけでなんだかおしゃれ。

ジャガイモのハーブマヨ和え
材料  ( 4 人分

<ハーブマヨ>

  

ローズマリー

(ドライ)小さじ1
  

マヨネーズ

大さじ2
  

塩コショウ

少々

下準備

  • ジャガイモは皮ごときれいに水洗いし、皮をむいて芽を取り除く。大きめのひとくち大に切り、水に放つ。

  • ジャガイモのハーブマヨ和えの下準備2

    <ハーブマヨ>のローズマリーは細かく刻み、他の<ハーブマヨ>の材料と混ぜ合わせる。(ヒント)ローズマリーはまな板の上にのせ、まな板ごと袋に入れ、その中で刻むと飛び散る心配もなくできますよ!

作り方

  1. ジャガイモのハーブマヨ和えの作り方1
    1

    鍋にジャガイモを入れ、水をひたひたまで加えて中火にかける。そのまま柔らかくなるまで10~12分ゆでる。竹串がスッと刺さったらOK。

  2. ジャガイモのハーブマヨ和えの作り方2
    2

    ゆであがったらゆで汁を捨てて強めの弱火にかけ、ジャガイモを転がすように鍋を振り、水分を飛ばす。

  3. ジャガイモのハーブマヨ和えの作り方3
    3

    周りが白く粉をふいたようになったら、<ハーブマヨ>のボウルに加えて全体にサックリ混ぜ合わせ、器に盛り分ける。

ジャガイモのハーブマヨ和えのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.