印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

チョコとバナナのガトーインビジブル

調理時間
20分 +焼く時間

チョコレートの生地に相性ピッタリのバナナを合わせたガトーインビジブル。スライスアーモンドで食感をプラス。

チョコとバナナのガトーインビジブル
材料  ( 20cm×7cm×高さ6cmパウンド型 1 台分

<生地>

  

2個
  

薄力粉

70g
  

牛乳

70ml

バナナ

2~3本

下準備

  • チョコとバナナのガトーインビジブルの下準備1

    薄力粉とココアパウダーは合わせて振るっておく。無塩バターは湯煎で溶かしておく。バナナは薄くスライスしておく。

  • パウンド型に型紙を敷き込んでおく。オーブンは170℃に予熱しておく。

作り方

  1. チョコとバナナのガトーインビジブルの作り方1
    1

    <生地>を作る。ボウルに卵を溶きほぐし、グラニュー糖を加えて混ぜ、薄力粉とココアパウダーも加えて混ぜ合わせる。

  2. チョコとバナナのガトーインビジブルの作り方2
    2

    牛乳を加えて混ぜ、溶かした無塩バターを混ぜ合わせ、さらにスライスしたバナナを加えてやさしく混ぜ合わせる。

  3. チョコとバナナのガトーインビジブルの作り方3
    3

    バナナを1枚ずつ丁寧に型に敷き込みながら所々でチョコチップを散らし、最後に残った生地も流し入れ、台に打ちつけて空気を抜く。

  4. チョコとバナナのガトーインビジブルの作り方4
    4

    表面を平らにならし、スライスアーモンドを散らして170℃に予熱しておいたオーブンで50~60分焼く。

  5. チョコとバナナのガトーインビジブルの作り方5
    5

    焼き上がったらそのまま冷まし、冷めたら型から外してお好みの厚さにカットして器に盛る。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
チョコとバナナのガトーインビジブルのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.